らびある、歯列矯正。

アラサーの矯正。これまでの経緯、経過を記録したブログとなっております。個人的な備忘録です('ω')

わたしの歯並び。

こんにちは。

 

初めてのブログ記事です。

 

自己紹介代わりに私の歯並びをお見せします。笑

 

じゃん!!

f:id:hanarabi_8020:20201017171924j:image

 

横から見ると↓

f:id:hanarabi_8020:20201017172019j:image

 

見事な出っ歯と見事な八重歯。(現在28歳)飛び出てますね~。

 

 

【 問題点は沢山あります 】

  • 前歯で食べ物を噛み切れない。(上の前歯に舌を押し付けて噛み切ったりしてます。)

 

  • サ行、タ行、ラ行が発音しづらい。(特にウの列。空気が抜ける。外国語にも影響しますね。)

 

  • 歯磨きがしづらい。

 

  • 見た目が最悪。(なんといってもこれが一番気になる。精神的な問題)etc..

 

  • 口を閉じても八重歯and梅干し

f:id:hanarabi_8020:20201017172259j:image

 

 

永久歯に生え変わってから、顎が小さいために

 

4人掛けの椅子に6人が座ってしまってるんですって( ^ω^)・・・

 

小学生の時に診てもらった歯科医がそう言ってました。

 

あれから、歯をほったらかして早いこと約20年の月日が流れました…

 

 

お金時間もかかる歯列矯正

綺麗に健康になるぞー!!!!